.hack// G.U. 雑感⑤ 番外編:フォトモード!

おひさしぶりです。瞬間です。
ハセシラには目がないプレイ雑感5回目。今回は唐突の番外編でとにかくシラバスを撮影しよう大会になります。
感想もくそもない、ただの自己満足ですが頑張ります~

プレイ雑感 プロローグ紹介
プレイ雑感① カナードとの出会い
プレイ雑感② ハセヲ初めての店番
プレイ雑感③ みんなでアリーナ観戦!
プレイ雑感④ はじめてのアリーナ戦!
プレイ雑感⑤ 番外編:フォトモード!
プレイ雑感⑥ カナードのギルドマスター
プレイ雑感⑦ ハセヲ、デレの憑神覚醒
プレイ雑感⑧ ライバルたちとの闘い
プレイ雑感⑨ 勝とうぜ!アリーナバトル!
プレイ雑感⑩ 1章完結!次の戦いへ…
 
 
 
 

前回はアリーナに初挑戦し今後はランクを上げていくためにレベル上げという展開となりました。
まぁある意味すごく自由に動き回れる、The worldを純粋に自由に楽しめる期間になりますね!
そこでさっそくわたくしは、大好きなシラバスとガスパーを連れてクエスト消化に行くことにしました!

 

 

はい、ひとつめは、メカ・グランディ系クエストで、ナックルマン退治。
推奨レベルよりちょっと低かったのですが、ま、なんとでもなるだろうと思い挑んだのですが…

 

 

ちょっち待て……… 秒でガスパー死んでるやん。
そして、シラバス2回攻撃連続で食らったら瀕死なんだけど。え、こんなに強かったけ?
という、まさかの展開に。だが、しかし、私は大変興奮してしまった
いや、なんか、いつも正直余裕じゃないですか、.hackの戦闘って。レベル補正でガバガバというか、一定レベル上げちゃえばかなり戦闘が楽になっちゃう仕様なので、今回みたいに命からがら戦うなんてこと、あんまりなくて…

 

 

お互いが「大丈夫!!?」「回復行くぞ!」「ありがとう!」ってやりとりしながら戦うのすごい…萌える…ヤバヤバヤバ
これぞ、RPGの醍醐味!!!ではないでしょうか!!こんなに二人で戦い抜いた!そして勝ったぁぁ!という気持ちになれたの久々すぎてすごい萌えちゃいました。
これからあえて低レベルで挑もうかなって思いました。思います。やります。

 

 

はい、そしてお次は、ラッキーアニマルクエストです。
フィールドの敵を全滅させてからじゃないと出現しないシゃイなラッキーアニマルの黒いはっしばちゃんを捕まえるクエスト。
確かシラバスって、はっしば好きじゃなかったけ?どこで見たんだろうその情報。。

 

この、はっしばを見つけたときの顔文字…かわいいねぇ。なかなか見ないレアな顔文字ですね。
 


この構図だと、シラバス&ガスパーが悪いことしたみたいな図でかわいい。
 

はっしばを無事蹴り倒して、クエストはクリア。
はっしば追いかけてるとき、チムチム蹴るときみたいにあんまり協力してくれなかったシラバス&ガスパー。

ガスパー「はぁ、疲れちゃったよー!ハセヲ~!がんばれ~!」
シラバス「ハセヲ、あと少し頑張ろう!」
ハセヲ(・・・・・・)

 
プレイした内容としてはこんなもので、全然ストーリーは進めていないのですが、
今回はとにかく狂ったようにハセヲとシラバス撮りまくったので載せますね(自己満足)

 

背中を守り合ったぜ!という感じで並んで頂いております。


このアップな構図、最高かわいい


背後丸出しの敵がいたのでぎりぎり気が付かれないか挑戦してみた。調子のりまくりなハセヲ。呆れるシラバス。

ハセヲ「ほら、みろよ。こいつらまだ気が付かねぇ。」
シラバス「ハ、ハセヲ!危ないよ!慎重にいかないと…」


レア4だとこの反応。どのボリュームもレア4の反応が一番好き。
 
 

そして今回、あんまり他のキャラと一緒に行くことがないロスト・グラウンドに行って、シラバスと記念写真を撮影しに行ってきました(なんだそれ)

 

 

まぁ、こういうことです笑
あんまりわざわざ連れて行くことないので、ここはデートがてら大聖堂に。なかなか神々しく美しい景色です。

 

はいチーズ


ハセヲ「俺はお前に伝えなきゃいけないことがある…」
シラバス「ハセヲ…」
みたいな、何かのイベントっぽく撮影してみたり…

 
 

そんな感じで、色々撮影してきました笑 絶対シラバスに、「ハセヲ、何しに来たんだろ……」って思われてそう。
最近のゲームってフォトモードがあって、色んな角度から素敵な写真が撮れる仕様になってることが多いのですが、やはり2007年のゲーム、そんなモードはついておりません。リマスターで画質は以前よりすごくきれいになっているので、フォトモードもつけて欲しかったなぁ。
今回の撮影は気合いです。数秒経つとHPとか表示されちゃうし、相手の方見ると名前表示されちゃうし、上記みたいな完全にビジュアルだけの場面撮影するの結構骨が折れる…
なんかいい感じの、絵面が撮影できたらまた番外編でアップしちゃおうかな。

それでは、今回は全然内容進んでないけど、俺得すぎる会でした。
またプレイした折にお会いしましょう~

 
 

プレイ雑感⑥はこちらから>